080-5388-6021

ブログBlog

Blog

080-5388-6021

営業時間

10:30~17:00
(土曜日は~16:00)

定休日

日曜・祝日

Home > ブログ > ぜひ素顔でご来店下さい❤️

ブログ

ぜひ素顔でご来店下さい❤️

こんにちは!
5月も沢山のご来店ありがとうございました(^^)

ブログ画像

皆様マスクを外すことはできてますか!?

2年以上世界中のほとんどの人がマスク着用してきましたが、マスク着用による感染予防効果が全く立証できずに、

逆にデメリットが多いということで、海外では続々とマスクなしの生活に戻っています。

 

 

海外では、感染者数が急激に減ったからではないことをご理解ください。5月になり日本でも適宜外すようTVや新聞でも促すようになってますが、
驚くほど外している人が少ない日本。

そして、過度な感染症対策をずっーとしているにもかかわらず、対策の終わりが見えない日本。

もちろん、無理に外す必要はありませんが、している以上はマスクをすることで美容にも健康にも良くないことをきちんと理解してそれなりにケアをして下さいm(_ _)m


元々、お顔周りの施術の際はエチケットとしてマスク着用していました。コロナ禍になり、仕事中マスク着用が制服みたいになってましたが、基本的にお客様には外して頂いているし、私も素顔を見せないのはやはり申し訳ないと思うので、
お出迎え、お見送りの際素顔で対応させて頂いております。

施術の際はマスク着用しております。

お客様もマスクが習慣化してしまい、ご来店の際にわざわざつけてくださる方が多いですが、当店は健康な方のマスクは一切必要ありません!なので、出来ることならマスクは車に置いてきて下さい。

私は少しだけ潔癖なところがあります!
なので、オープン当初から完全お客様一人ひとり入れ替え制、全て使用したもの総取り替え、床や触れるワゴンや部品の消毒拭き取り必ずやっています。それをやらなければ、1日のご予約人数増やせますが、少しでも快適に過ごして頂けるよう、衛生面気を遣っており、綺麗な状態にと心がけております。

マスクはお客様毎に交換してます!

ずっと同じマスクしている方が菌の温床になることも知ってますし、マスクによる肌荒れは摩擦もありますが、なによりも悪い菌がたくさん繁殖している証拠です。

それと大人が外していかないと、この2年、半強制的にさせられていた子供達はどんなに苦しくても外していいよと言っても外すことができません。お子様お持ちの方は特に、子供達が長時間マスクする心と身体の弊害をしっかり調べて下さい。

本質的に身体の健康を整えて綺麗になってほしいという思いがあるからこそ、
私自身がいろんな薬害を経験しているからこそ、この右にならえの状況にもう黙っていられなくなりました。

免疫力を上げてどんな菌やウィルスにも、ストレスにも負けづらい身体をつくるのは、過度なアルコール消毒でも、マスクでも、ワクチンでもありません!!

自分の身体の基盤を整えることが一番大切だと思います。

3年前からずっーと気持ちを押し殺してきましたが、身体のことを真剣に考えているからこそ、身体の免疫機能を抑制してしまうような、健全な若者の未来を奪うような、今の日本の体制には少しずつ意義を唱えたいと思います!

 

 

シェアするShare

ブログ一覧